[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

出雲市東部のドライブイン「GAME&REST コウラン」にて、今度はうどんの自販機にチャレンジしてみた

広告あり
「GAME&REST コウラン」店舗外観

はじめに

出雲市東部、国道9号線沿いのドライブイン「GAME&REST コウラン」に、またも立ち寄ってきました。先日は有名な「カレー自販機」について取り上げましたが、今回は「うどん自販機」に手を付けることにした次第です。

 

うどん自販機(外観)

見る限りでは、天ぷらうどんときつねうどんの2種類から選べるようになっているようです。330円だけ入れて、天ぷらかきつねかを選んだ後に30秒ほど待てば、「取出口」にうどんが用意される、という仕組みのようです。割り箸もきちんと用意されているので、困ることはないでしょう。

ただし、うどんそのものは若干取り出しにくく、容器もそんなに固くはないので、汁や具材がこぼれないように注意する必要があります。

 

「天ぷらうどん」の中身は普通のかき揚げうどん

今回は「天ぷらうどん」の方を選択しました。自販機から出てきたのは、少々少なめのかき揚げうどん。特におかしなところや独特そうな点は見当たりません。だが、それが良いというものです。

味も特に何ということはない、普通のうどんです。思ったよりもかき揚げが汁を吸っていなかったのは素晴らしいと思います。

 

製造工程の写真も

うどんの自販機の上には製造中の様子を撮った写真が並べられています。ここから察するに、あらかじめ作り置きしておいたものを自販機に保管し、購入操作した時点で温め直して提供しているのでしょう。

それにしても、「当たり」が用意されているとは恐れ入りました(「天ぷらうどん」には「海老天」が、「きつねうどん」には「多めのきつね」が入っているそうです)。

URLをコピーしました!