[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【終売済】冷製 三色イタリアンそば@坂根屋カフェあん(出雲市)

広告あり
「坂根屋カフェあん」(出雲市)でいただける「冷製三色イタリアンそば」と冷製惣菜(オプション)
「坂根屋カフェあん」(出雲市)でいただける「冷製三色イタリアンそば」と冷製惣菜(オプション)

はじめに

今月(2022年4月)オープンしたばかりの「坂根屋カフェあん」に、先日足を運んでまいりました。地元で長らく銘菓を製造・販売している「坂根屋」が運営に携わっているということもあり、オープン当初から気になっていたところです。

足を運ぶ機会がありましたので、簡単にまとめてみました。

食べたものの感想

リニューアルにともない、こちらのメニューは現在販売されておりあせん。

奥ゆかしさあふれる内装のカフェでいただいたのは、ランチタイム限定の「冷やしそば」。説明不要のご当地グルメ「出雲そば」の上に、カラフルな3種類のトッピングが乗せられている様には、思わず目を奪われます。出雲発の独創的な「冷製パスタ」と言えるでしょう。

味わいは意外にもあっさりしていて、見た目ほどのこってり感はありませんでした。それぞれのフレーバーが冷やしそばによく合わさっており、心地よいお昼どきを過ごすことができたように思います。

ちなみに、同じ出雲発のパスタといえば「出雲ナポリタン」があります。ただ、当然のことながら、この冷製そばにナポリタンらしさはありません。老舗の和菓子メーカーと地元の製麺業者がタッグを組んで生み出した、まったく新しい麺料理という印象でした(なお、このカフェに出雲そばを提供しているのは老舗の「児玉製麺」であるそうです)。

地元の業者を応援する意味でも、また食べに行きたいところです。

その他、追加で注文した惣菜類についても、素材の風味がよく活かされていた印象がありました。気分に応じて注文したりしなかったりできるのが良いですね。

終わりに

ランチタイム限定のメニューは他にもありますし、さらにはモーニングセットや和菓子を中心としたカフェメニューも一通りそろっています。何より、店内ではくつろぎながら料理や飲み物をいただけますので、コーヒーなどをいただきに行くだけでも十分に価値ある店だと思います。

最後になりましたが、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

公式情報

島根県出雲市の和風喫茶店「坂根屋カフェあん」の詳しい情報はこちらからどうぞ。

地図情報

坂根屋カフェあん」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!