[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

大阪梅田の居酒屋「だまれトリ」にてランチメニューの「わらじカツ定食」をいただく(大阪市北区)

広告あり

きっかけ

大阪梅田の地下商店街 「ホワイティうめだ」の「泉の広場」(現在工事中)から歩いて数分のところにある居酒屋「だまれトリ」。看板のインパクトで有名なこの店ですが、実のところはれっきとした居酒屋さんです。

かつては夜間帯のみの営業だったのですが、いつの頃からかランチ営業も始めたようです。機会のあるときにでも立ち寄ってみようかと思っていたところ、とりあえず足を運ぶことにした次第でございます。

上記は記事を出した当時の話で、2023年12月24日現在はすでにランチ営業は行われていないようです。

ランチメニュー

ランチメニューは上の通り、唐揚げや親子丼など、「鶏」にふさわしい品揃えとなっておりますね。

なお、上の写真にある通り、この店のランチ営業は、平日・土曜の昼間帯(11:30~14:00)であり、日曜日はやっていないため、注意が必要です。

 

「わらじカツ定食」いただきます

今回頼んだのは「わらじカツ定食」。ご飯はお替わり自由、サラダと漬物は取り放題と、値段の割にはサービスが良いですね(なお、おろしポン酢は別途50円かかります)。

カツ自体は、ごくごく普通のチキンカツといったところです。さすがに鶏料理をメインにしている居酒屋ということだけはありますね。ご飯の進む一品で、最後まで美味しくいただくことができました。

 

終わりに

後で知った話ですが、この店の親子丼や卵は絶品ということらしく、せめて卵かけご飯に変更しておけば良かったと少し後悔しております。次回立ち寄った際にこそ、その親子丼を注文することとしたいです(あるかどうか分からないのですが)。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

公式情報

大阪市北区の居酒屋「だまれトリ」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

地図情報(Google Map)

だまれトリ」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

[追記]別の日に足を運んだときの記録など(2023/12/24)

今更ですが、このお店については記事を投稿するよりもかなり前に足を運んだことがありました。その時に撮った写真が出てきましたので、こちらに載せておくこととします。

ちなみに、インスタの公式アカウントの投稿(下記)によれば、開店してから10周年を迎えたそうです。コロナ禍などの苦難を切り抜けながらの10周年、結構厳しかったものがあることでしょう。大阪に足を運んだ際にはまた足を運びたいものです。

URLをコピーしました!