[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

冷やし担々麺@唐崎商店 出雲店

広告あり
夏期限定メニューの冷やし担々麺(唐崎商店出雲店にて)
夏期限定メニューの冷やし担々麺(唐崎商店出雲店にて)

出雲市にあるラーメン店「唐崎商店 出雲店」に足を運んでまいりました。

既にご存じの方も多いと思われますが、この店は味噌ラーメンの専門店でございます。今回いただきました「冷やし担々麺」(税込850円)もその例に漏れず、信州味噌のスープが用いられています。

ただし、普通の味噌ラーメンとは異なり、スープにはごまだれが加えられています。それにより、暑い夏にピッタリの、さっぱりとした味わいを楽しめるようになっています。

ちなみに名前こそ「担々麺」となっていますが、全体的にマイルドな風味に仕上がっており、全然辛くありません。挽肉さえトッピングされていなかったら、味噌風味の冷やし中華と呼んだ方が良いような気さえします。

ともあれ、全体的にとても良いものでした。このような料理を時折いただくなどして、盛夏を乗り切りたいところですね。

今回もご馳走様でございました。また近いうちにさらなるご縁がありますように。

唐崎商店 出雲店」に関する詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!