[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

有名店「献上そば 羽根屋」本店の割子そば定食(島根県出雲市)

広告あり

はじめに

去年10月初旬、出雲市内を初めて巡っていたときに、たまたま立ち寄った店です。江戸時代末期から続く「出雲そば」の老舗だということで、結構な知名度があるそうです。

こちらで食べたお蕎麦について、少しばかり書いてみることといたします。

 

食べた感想

何とも言えない蕎麦の食感が心地よかったという記憶はあります。味は少々薄めだったような気がしますが、決して美味しくないというわけではありません。むしろじっくりと味わいたくなるものでした)。

炊き込みご飯の方も出汁がしみ込んでいて、なかなか良い感じに仕上がっていたように思います。

と、覚えている限りのことを書いてみたものの、さすがにもう4ヶ月以上も経過しているので、詳細に書くことができないのが残念です。ただ、写真を残しておいたのは正解だったと思います。

また今度、別のメニューをいただくために立ち寄ってみたいところです(いつになるかは分かりませんが)。

【追記】その後の記事

店舗情報

公式情報

島根県出雲市の蕎麦店「献上そば羽根屋 本店」の詳しい情報は以下からどうぞ。

地図情報(Google Map)

献上そば羽根屋 本店」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

関連商品

URLをコピーしました!