[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「かつや」の期間限定品「ラーメンコロッケとロースカツ定食」をいただいた

広告あり
「かつや」の店先にある「ラーメンコロッケとロースカツ定食」ののぼり

とんかつ料理のチェーン店「かつや」が、ただいま「ラーメンコロッケとロースカツ定食」を期間限定で販売している。「なくなり次第終了」とのことで、終売予定日は明らかにされていない。

上記リリースをご覧になればお分かりの通り、この商品における「ラーメンコロッケ」は、大手ラーメンチェーン店「幸楽苑」とのコラボ品である。その名の通り、ラーメン風味のコロッケということだそうなので、とりあえず食べてみることにした。

実際に出てきたのは、ごはんと豚汁(小)、そしてロースカツ(80g)にラーメンコロッケが2つ。かの有名な「SUPER HUNGRY SALE」シリーズの限定品と比べると、インパクトはそれほどでもない。とは言え、これでも十分なボリュームではあるのだが。

 

ラーメンコロッケを箸で割ってみると、以下のような感じに。「あくまでラーメン風の味わい」ということなのだろうか、「それっぽい」感じではなさそうだった。

実際に「ラーメンコロッケ」を食べてみたところ、コロッケにしては少々塩辛さが強く味が濃いといった塩梅で、お酒のつまみにするにもなかなか良い感じではないかと思った。旨さそのものは値段相応というところで、いつもの「かつや」だったかと思う。

 

既にファイナルを締めくくっている「SUPER HUNGRY SALE」と言い、このコラボメニューと言い、最近の「かつや」はどことなく個性派を目指しているような気がする。もちろん、カツ丼やとんかつ定食といった定番メニューも揃っていて、気軽に行けるのも強みではある。そんな「かつや」が、これからどういった方向に向かってゆくのか、見守っていきたいところだ。

ともあれ、ごちそうさまでした。

URLをコピーしました!