[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

JR出雲市駅高架下のラーメン屋「篠寛」にて、アッサリ系醤油ラーメン「出雲ラーメン」を食す

広告あり

当サイトにて過去に取り上げている「篠寛」について、また訪れる機会があったので、そのことについて簡単に書くことにいたします。

 

過去2回にわたって紹介してきたラーメンは、どちらかというとこってりとしたタイプのものでしたが、今回紹介する「出雲ラーメン」は、王道中の王道である醤油ラーメンで、あっさりとしたスープが特徴です。

篠寛にある「出雲ラーメン」。島根県名物の「あご」から出汁を取った、醤油ベースの「ごちそうラーメン」である
実際に出された「出雲ラーメン」。「篠寛」特製の岩海苔が目立つ他は、煮玉子やもやし、チャーシューと言った、ごく普通のトッピングが盛り付けられている

実際にいただいてみると、あっさりとしながらも濃厚な醤油スープが口の中に広がっていきます。最後まで至福のひとときを過ごせる、素晴らしい一杯だったように思います。

モノが王道であるだけに、ラーメン屋としての力量が問われる品ではあったのですが、これは大満足と言えるものです。さすがに評判の良さは伊達ではありませんでした。ラーメンにしては値段が850円と少々高いことも、決して気にはなりません。

 

出雲市に立ち寄る際には、この店はぜひとも考慮に入れていただきたいものです。ラーメン好きの方ならば満足できるに違いありません。

URLをコピーしました!