[お知らせ]ページ上部メニューを変更しました(2024/03/22)

自家製手揉み つけめん 上(醤油)@本田麺業 神田西口駅前店(東京都千代田区)

広告あり
「自家製手揉み つけめん 上」の麺と具材

はじめに

東京都千代田区の神田にありますラーメン店「本田麺業 神田西口駅前店」まで足を運んでまいりました。こちらは、秋葉原に本店のある「麺処ほん田」の3号店だそうでございます。今年(2023年)の1月に営業を開始したばかりの、新しいお店でもあるそうですよ。

今回食べたものについて

今回頼みましたのは「自家製手揉みつけめん 上(醤油)」。通常のつけ麺にトッピングを加えたものですが、こちらのお値段はなんと1,400円(税込)。他のラーメン店と比べると結構高いです(ちなみに「並」でも1,000円します)。

それでも、このお店の大本は、超がつくほどの有名どころ。上等なものには違いないと思い、いざ注文してみました。そして、この立派なお値段に見合う価値は、実際にあったのですね。

感想

目に付くのは、何と言っても、つけ麺の中でもかなりの太さを誇る麺でございます。食べ応えばっちりで、味の方もさすがの一言。量自体はそれほどでもありませんが、これだけでも至福のひとときを過ごせるのは間違いありません。

麺の上に盛られている具材の方も、量こそ多くはないのですが、1つ1つ丁寧に調理されている印象でした。お肉も卵もなかなかの逸品です。一度はこれを白ご飯の上に乗せて食べてみたい、とも感じておりました。

スープは割とあっさりとした印象で、決してしつこくありませんでした。それでも、美味しさは抜群でございます。さすがに「ほん田」の看板を背負っているだけのことはありました。

ギャラリー

終わりに

ネックなのは本当にお値段だけで、それ以外には何の文句の付けようもない、とんでもなく素晴らしい一杯だったと思います。また、希望する方には紙エプロンをいただけるというところなど、サービスの方も感心しておりました(こちらも、良い意味での値段相応というところでしょうか)。こういった様子を見ますと、また行きたくなるというものですね。

もちろん、秋葉原の本店東十条の2号店(もともと本店だった店)にも向かいたくなります。またいずれ、機会を見つけたいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

公式情報

東京都千代田区のラーメン店「本田麺業 神田西口駅前店」の詳しい情報は以下からどうぞ。

地図情報(Google Map)

本田麺業 神田西口駅前店」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

「ラーメン」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!