[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「スタディサプリENGLISH」連続学習日数200日達成

広告あり
「スタディサプリENGLISH」連続学習日数200日達成の瞬間(スクリーンショット)
「スタディサプリENGLISH」連続学習日数200日達成の瞬間(スクリーンショット)

リクルートが運営する英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」において、本日、連続学習日数が200日に達しました。これにより、半年以上もの間、同サービスを通じて英語学習に取り組み続けていることになります。

一週間続けるのはなんともないことであっても、1ヶ月も続けるのは案外難しいものです。3ヶ月や半年ともなれば、起こりうる問題に対処しながらでなければならず、かなり苦労します。そんな中、今日まで何とか無事に続けられたことは、我ながら素晴らしいことだと思っています。

一日を通して取り組んだのがどんなに小さなことであっても、きちんと頑張り続けられたということ。この事実こそが、TOEIC L&Rにおいて950点を超えるハイスコアの獲得に繋がったのだと考えたいです。

同サービス自体は使い始めてからおよそ2年になりますが、いずれにせよ「継続は力なり」を体現した形と言えるでしょう。どんなタイプの学習であれ、きちんと向き合い続けたら力になるのですね。

スタディサプリENGLISHには「TOEIC L&R対策」「ビジネス会話」「日常英会話」の3コースがあります。従来は「TOEIC L&R対策」にかかりきりでしたが、900点超えを達成している今、会話力・表現力を鍛えようと「ビジネス会話」の方にも取り組んでいます。そして、「TOEIC S&W」や英検準1級など、「表現する力」を問われる試験にもチャレンジすることとしています。

ともあれ、これから先も引き続き学習に励んでいきたいところです。

アフィリエイトリンク

URLをコピーしました!