[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

出雲市駅北口近くの「鉄板焼 藤増」にて一杯、藤増コーチンもいただいてきました(島根県出雲市)

広告あり
「鉄板焼 藤増」店舗外観
はじめに

JR出雲市駅の北口から歩いて5分ほどのところに位置している「鉄板焼 藤増」に足を運んでみました。そのときの記録を簡単にまとめることとします。

お店について

この「鉄板焼 藤増」は2018年11月下旬にオープンしたばかりで、地元の精肉店が運営している。そのこともあって、メニューは肉料理を主体としています(海鮮メニューもないわけではないが、数は少ないです)。

この店舗自体は2階建てになっていて、1階は普通の居酒屋さん、2階は焼肉スペースと、それぞれ違った趣を味わえるようになっています。

今回私が行ったのは1階の方で、予約の時点でテーブル席が全て埋まっておりました。そのため、仕方なく(?)カウンター席での予約となりました。ちなみに、居酒屋さんに自分から予約したのは生まれて初めてのこと(一人で行ったことは何度かあります)。

食べたもの

お通しとビール

サービス品(お通し)の塩ダレキャベツとともに、まずは生ビールで1杯いただきました。「御予約席」のプレートがあるだけでも、なんだかちょっと嬉しくなってしまいます。

私自身はお酒にはあまり強くないので、ビールはいつものごとくこの1杯で終わったのだが、それでもなかなか楽しめる一人酒だったように思います。

藤増牧場が贈る「藤増コーチン」

お次は、この店が名物としている「藤増コーチン」を塩焼きにしていただくことに。なかなか歯ごたえがあって、程よい硬さで旨味が出ていて良かったです。値段は現時点で1,280円とお高いですが(オープン記念価格らしい)、相応の価値はあると思います。

塩の他にも、タレやガーリックなどの味付けも可能です。ただ、初回でもありますし、ここは塩こしょうのみのシンプルな味付けでいただきたいものです。

厚切りベーコンなど

その他にも、厚切りベーコンやら卵かけご飯やら、いろいろいただいてきました。日頃のストレスを発散するがごとく、少々多めに食べてしまいました。それでも、文字通り美味しいひと時を過ごすことができたと思います。

終わりに

次に行く時には、〆料理の一つ「鶏塩ラーメン」をぜひいただきたいと思います。そして、できることなら、知り合いを誘って行ってみることにしたいものです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

公式情報

島根県出雲市の居酒屋「鉄板焼 藤増」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

地図情報(Google Map)

鉄板焼 藤増」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

関連商品

URLをコピーしました!