[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

阪急の関大前駅からすぐ近くの二郎系ラーメン屋「熱く勢ろ」に行ってきた

広告あり
「熱く勢ろ」店舗外観

阪急千里線の関大前駅の近くに「熱く勢ろ」という二郎系ラーメンの店があるということで、物は試しにと思い、一度足を運んでみた。もともと「今を粋ろ」だった店舗ということもあり、以前から気になっていたのだ。

 

「熱く勢ろ」の最寄り駅「関大前駅」。阪急梅田駅から各駅停車で約20分

関大前駅から歩くことおよそ5分、線路沿いの住宅街の一角に、その店はあった。出口と歩く方向さえ間違えなければ、すぐに発見することができる。

 

メニューは「ラーメン」「つけ麺」の2種のみ。他店のように変わったスープのメニューなどは無い。ごくごくシンプルなラインナップだ。ただし、一つだけ特異な点があるとすれば、それは「メンマ」が有料で増量できるという点だろうか(もっとも「二郎系としては珍しい」というくらい)。

今回頼んだのは「豚増し、メンマ増し、野菜増し」である。

チャーシューは結構薄切りで、他店を知っている身からすればどうしても見劣りは感じてしまう。味の方は、何の変哲もない「二郎」だった。

 

近くにある関西大学が夏休み期間中だったからか、来店時はちょうどお昼時にもかかわらず客は少なく、券売機で注文後すぐに着席できた。

そういう事情もあるのだろう、8月および9月は昼営業のみとなっていた。大学からの帰り(もしくは行きしな)にラーメン1杯、という学生さんで持っているような店ではないかと思ってしまう。

URLをコピーしました!