[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【写真ネタ】「いちごいち・えん」

広告あり

概略

島根県安来市の名産品の一つである苺を使用した銘菓「苺一縁(いちごいちえん) いちごパイ」というのを目の当たりにした瞬間、こういう写真を撮らずにはいられませんでした(苦笑)。

まあ、それだけのことではあるのですがね。たまにはこういった「しょうもない」こともやりたくなるものなのです。

説明

知らない方のために述べておきますと、ポケモンごとに「ぜんこくずかん」の分類番号が割り振られております。そのうち、写真にあるポケモン「ミュウ」については「No.151」です。

また、皆さんご存じの通り、当ブログのタイトルは「いちごいちえ」でございます、このお菓子を(勝手に)できるだけ多くの人に「布教」させなければならない、という使命感も湧いてきました。

どれだけ布教できるかは未知数ですが、良いお菓子なだけに、ぜひとも広めたいと思っております。(2023/11/11追記:ただし、現在は情報が見当たらないため、もしかすると製造自体が終了しているかもしれません)

実際に食べてみると

「苺一縁」のサンプル(米子道「蒜山SA 上り」売店にて)

実際に食べてみたところ、苺のほんのりとした甘さが口の中に広がってゆく、味わいの良いお菓子であったように思います。珈琲にも紅茶にもよく合うでしょう。

お土産物としては絶好のお菓子であるのは間違いありません。

今後について

現時点では安来にはほとんど立ち入ったことがありません。なので、一度、どんなところか見ておきたいところではありますね。

(追記:なお、記事公開後、何度か行っております)

URLをコピーしました!