[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

鳥取と島根の県境に位置する二郎系ラーメン屋「笑福 米子陰田店」に行ってきた

広告あり
「笑福 米子陰田店」店舗外観

はじめに

ちょうど鳥取と島根の県境、国道9号線沿いにポツンと位置しているラーメン屋。これこそが「ラーメン・つけ麺 笑福 米子陰田店」です。すぐ近くには「道の駅 あらエッサ」もあり、場所としては割と分かりやすいです。

以前、当ブログで鳥取店を取り上げたことがあるので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。今回は、その本店にあたる店に足を運んだ、というわけです。

 

今回は味噌を選びました

メニューは鳥取店とだいたい同じで、前回取り上げた「カレー風二郎」も食べることができます。しかし、今回は別のものを注文することといたしました。

今回頼んだのは普通の味噌スープのものです。肉増し、野菜増しはいつもの通り。鳥取店でも見られたカツオ節はこの店でも健在で、増量することもできます。

味噌風味のスープと一緒に食べる野菜(もやし、キャベツ)というのが本当に良くて、最後まで美味しくいただけます。カツオ節もなかなかの役者ぶりでございます。

「笑福 米子陰田店」味噌チャーシュー麺(野菜増し)

 

終わりに

この場所はドライブをしているとよく通る場所です。したがって、この店で休憩がてら一杯いただく、というのも良いかもしれません。食べ過ぎにはくれぐれも注意しつつ、これからも良い一杯に巡り合いたいと思います。

ごちそうさまでした。

URLをコピーしました!