刺身定食@道の駅ごいせ仁摩レストラン

2022年3月30日グルメ

「道の駅 ごいせ仁摩」のレストランにて提供されている刺身定食

島根県大田市の「道の駅 ごいせ仁摩」のレストランでは、実にさまざまな料理がいただけるようになっています。大田市特産のアナゴを用いた料理はもちろんのこと、地魚等の刺身を盛り付けた贅沢な丼や、地元産の蕎麦(通称「三瓶そば」)をいただくこともできます。

今回私がいただいたのは刺身の定食でございます。価格は1,500円と少々高めですが、新鮮なお刺身をいただけるということであれば決して高すぎることはありません。

定食の内容こそ、刺身の他には、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢ものと割と簡素なものではあります。ただ、刺身がとにかく美味しいので、価格分だけの価値はあると思います。次に行くときは海鮮丼にしていただきたくもなりますね。

なお、刺身の種類は日替わりとなっており、店内に掲示されています。購入する前に確認すると良いでしょう。また、訪問時においては現金のみ対応しており、クレジットカードやキャッシュレス決済、各種クーポン券等での支払いはできませんでした(ただし、こちらの方も後々対応するかもしれません)。

いずれにしても、この「ごいせ仁摩」はオープンしたてでもありますし、これから何度でも足を運びたくもなりますね。今後の動向にも期待したいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちにさらなるご縁がありますように。

「ごいせ仁摩」レストランの情報は以下からどうぞ。