[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【動画あり】「しまねっこ」に会える観光ガイドツアー「ねこぶらり」に参加したいけど「したくない」もどかしさ

広告あり
「ねこぶらり」公式CM動画(Youtube)

今年の7月から期間限定で開催されている島根県の観光ガイドツアー「ねこぶらり」も、いよいよツアーの終了予定時期が近づいてきた。

どちらを取るか、という問題

「日御碕ビジターセンター」前にて、「ねこぶらり」の開催告知付きガイド案内

私自身は参加しようと思いながらもなかなか予定が合わず、もどかしい思いを抱き続けている。先月、日御碕灯台での開催分にて参加しようと思っていたのだが、間に合わなかったので、結構悔しい思いをしている。

ただ、参加した折には集合写真を撮られてしまい、なおかつTwitterなどのSNSにアップされてしまうようなのだ。ネット上への顔出しを好まない私としては、参加したくてもできない気持ちにもなる(もっとも拒否できるのかもしれないが、実際のところ参加できていないのでその辺はよく分からない)。

一方で、冒頭のCM動画にあるように、しまねっこのサインを一度は書いてもらいたいし、オリジナルの缶バッジも一度は手に入れようかな、と考えているところ。

ああ、参加したいけどしたくないこの気持ち、実に悩ましい。

 

「いちごいちえ」は、島根県公式マスコットキャラクター「しまねっこ」および島根県の定時ガイドツアー「むすぶらり」を応援しています。

 

関連ページ(外部)

 

追記(2019/12/28)

本年の「ねこぶらり」は、11月30日の松江城ツアーをもって無事に終了した。

 

「しまねっこ」公式による令和元年の「ねこぶらり」まとめ記事。色々なアイテムを持ったり衣装をまとったりしながら、観光客の方々を見送るその姿には、本当にほっこりするものがある。

URLをコピーしました!