[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

彦根市のイベント「ご当地キャラ博 in 彦根 2019」に足を運んできた

広告あり

お目当て、その2

もちろん、姫路市のイメージキャラクター「しろまるひめ」も忘れてはいません。こちらも、ブースの近くで「しろまるひめ」がグリーディングをしておりました。

「しまねっこ」に比べると知名度が劣るためでしょうか、周囲から「何これ、かわいい」などの声があがっていたのが印象的でした。

「しろまるひめ」はな、とてもかわいいんです!

 

会場内の様子

「ゆるキャラ」の祭典ということもあってか、至るところでご当地キャラたちが歩き回っており、子供さんを中心に、色々な方々が撮影を求めておりました。私が会場内にいた間、終始賑わっていたように思います。

特に、有名どころの「ふなっしー」(千葉県船橋市)、「バリィさん」(愛媛県今治市)、「ひこにゃん」(滋賀県彦根市)の周りは人がギッシリで、なかなかキャラ自体の様子がよく見えませんでした。それだけ人気がすごい証拠です。

 

最後に

今回、「ご当地キャラ」集合イベントに初参加となったのですが、熱量が常に凄まじく、色々な意味で濃密な時間を過ごすことができました。それと同時に、多くの自治体が「ご当地キャラ」を用いての町おこしに懸命になっていることも伝わってきました。見ているこちらの方も応援のしがいのある、とても良いイベントだったように思います。

先般の台風19号による被害で参加できなかった自治体、キャラクターがあったのは本当に残念なことです。ただ、今回のイベントにより、少しでも復興の機運が高まることも、あわせて期待したいところです。

最後になりましたが、2日間にわたり参加してくださった自治体や関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。これからもできる限り応援させていただきます。

URLをコピーしました!