[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【動画あり】2020年12月27日に開催された「ウインターナイトフェスティバル2020」の様子から(松江フォーゲルパーク)《松江市》

広告あり

2019年に引き続き、2020年も足を運んでまいりました。

はじめに

「ウインターナイトフェスティバル2020」開催スケジュール(12月27日実施分)

2020年12月に松江フォーゲルパークにて開催されていた「ウインターナイトフェスティバル2020」のうち、26日と27日の実施分については、島根県観光キャラクター「しまねっこ」のステージイベントが行われていました。

2019年に開催の同類イベント(下記)と同じく、27日開催分が「しまねっこ」の2020年最後のイベント登場となりました。

当日の模様など

私事もあって26日の参加はなりませんでしたが、27日の方は運良く空いていたので、私も早速そちらの方に向かうことに。何事もなく到着し、「しまねっこ」たちの姿を目の当たりにすることができました。

ステージでの様子

「しまねっこ」がステージに現れた後、アテンドのお姉さんと一緒にお友達の方々への感謝の意を表し、年賀状キャンペーン(既に終了)のPRを行なっておりました。

その後は、松江フォーゲルパークのマスコットキャラクター「パッくん」も交えて、10周年記念曲『しまねっこのBI・HA・DANCE』にあわせてダンスを披露。「しまねっこ」がいつも通りの機敏さを見せてくれており、お姉さんも「パッくん」も安心して見ていられました。

その後は、ステージを左右に移動し、集まってくださった方々の写真撮影に快く応じておりました。

しまねっこが撮影に応じる様子(自前の撮影動画)

ステージ終了後

入場口そばのイルミネーションの前でポーズをとる「しまねっこ」と「パッくん」

ステージイベント終了後、フォーゲルパークの入り口まで移動した「しまねっこ」と「パッくん」は再度の記念撮影に応じ、それから会場を後にしました。

ちなみに、私が見たのは17時30分開催分のみで、私情により19時10分に実施された分については見ておりません。そこだけが悔やまれるところではありましたが、致し方ないと割り切っている次第です。

本年もしまねっこを微力ながらも応援していきたい所存です。そして、島根県を少しでも盛り上げていきたいところですね。

【参考】しまねっこによるイベント報告(Twitter、26日分)

【余談】いつの間にか「パッくん」のグッズも

園内のお土産品コーナーに並ぶ「パッくん」の商品の数々

2019年に行ったときには数少なかったはずの「パッくん」グッズ、いつの間にかぬいぐるみなどの新商品が出ていて、空いた口が塞がりませんでした。特に大きなぬいぐるみは存在感があって良いですね。

とりあえず私はクッキーを買っておりました。絵柄がとても可愛らしく、良い記念品になったと思います(写真は割愛します)。

今後、松江フォーゲルパークのことも陰ながら応援していきたいと思っています。

URLをコピーしました!