[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「斐伊川堤防桜並木」にて桜を鑑賞する

広告あり

雲南市の木次駅付近に位置する「斐伊川堤防桜並木」にて。斐伊川に沿って多数の桜が並んでいるその様は絶景の一言、ということらしい。

斐伊川堤防桜並木 – しまね観光ナビ

あいにく訪問前日から小雨が降ったり止んだりで、桜の花びらがかなり散ってしまっていたのが悔やまれる。せめて晴天が続いてくれればよかったのだけれども、こればかりは致し方ない。

なお、露店もいくつか並んでいたのだが、早朝の訪問だったということもあって、どこもかしこも営業してはいなかった。昼間だったらどのような感じだったのだろうか。

今年の花見はなかなか都合がつかず、気づいたらいつのまにか終わってしまった感がある。来年こそは、綺麗な桜並木をしかとこの目で見ることとしたい。

URLをコピーしました!