[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【週間報告】2023年4月17日から4月23日までの学習の振り返り【20時間17分】

広告あり

学習時間と感想

2023年4月17日から4月23日までにStudyplusで計測した学習時間は20時間17分でした。

仕事も忙しくなりだし、集中した学習にはなかなか時間を割くことができませんでした。一方でAudible英語の友といった音声学習アプリを有効に活用できた分だけ、勉強時間を先々週分よりも増やせたと思います。この調子で、週20時間以上の勉強を維持し続けていきたいところです。

ただし、いたずらに時間だけが増えれば良いというものでもありません。今週以降もしっかり勉強に精を出し、TOEICや英検準1級について、できるだけ万全の状態で臨みたいと思います。また、Audibleを用いて英語以外な本にも当たることができれば良いな、とも考えています。

利用した教材・アプリ

英語

  • スタディサプリENGLISH ビジネス英語
  • 7日間完成 英検準1級予想問題ドリル(旺文社)
  • 英検準1級 文で覚える単熟語(ぶんたん)(旺文社)
  • 英検でる順パス単 シリーズ 英検準1級でる順パス単 5訂版(旺文社)
  • CD付新基本英文700選(駿台文庫)

その他

  • エクセル兄さんが教える世界一わかりやすいMOS教室(PHP研究所)
  • FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣(日経BP)

過去4週間の振り返り

コメントやフォロー歓迎いたします

学習内容に関するコメントや励ましの言葉などありましたら、当記事のコメント欄までお気軽にどうぞ。

また、Studyplus、note、Mastodonでは学習状況や学んだ感想などについて随時投稿中。こちらへのフォローやコメントも大歓迎です。この機会に是非どうぞ!

URLをコピーしました!