[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【週間報告】2023年9月4日から9月10日までの学習の振り返り【12時間32分】

広告あり

この記事では、2023年9月4日から9月10日までの学習状況について簡単に振り返ります。

概観

週間学習時間

2023年9月4日から9月10日までに計測した学習時間は12時間32分でした。

自己評価

(2.5 / 5.0)

短評

最近はブログにかける時間も多くなってきていることもあって、必然的に学習時間も減ってきているのが現状です。それは構わないのですが、やはりもう少しガッツリ勉強できれば良いな、という希望は依然として強いです。

ただ、少しずつでも継続するのが第一ですので、今週以降も、まずはきちんと続けられるようにしたいですね。

学習時間

  • 分単位で記載、30秒以上は1分に切り上げ、29秒以下は切り捨てています

日別

日付学習時間
9月4日(月)(記録なし)
9月5日(火)2時間18分
9月6日(水)57分
9月7日(木)2時間53分
9月8日(金)23分
9月9日(土)3時間42分
9月10日(火)2時間19分

項目別

日付学習時間
英語 / リーディング1時間59分
英語 / リスニング6時間16分
英語 / ライティング1時間2分
英語 / スピーキング(記録なし)
英語 / 音声学習6時間34分
英語 / 単語・熟語3時間13分
英検1級対策10時間33分

利用した教材・アプリ

英検

  • 7日間完成 英検1級予想問題ドリル(旺文社)
  • 英検分野別ターゲット英検1級単語・熟語問題(旺文社)
  • 英検分野別ターゲット英検1級リスニング問題(旺文社)
  • 最短合格! 英検(R)1級 英作文問題完全制覇(ジャパンタイムズ)
  • 英検1級でる順パス単 文部科学省後援(旺文社)
  • 英検準1級でる順パス単 文部科学省後援(旺文社)

英語(TOEICなど)

  • 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 800+(国際ビジネスコミュニケーション協会)
  • DUO 3.0(アイシーピー)

学習カテゴリの過去記事

当カテゴリの過去の記事については以下からご覧いただけます。

コメントやフォロー歓迎いたします

学習内容に関するコメントや励ましの言葉などありましたら、当記事のコメント欄までお気軽にどうぞ。

また、Studyplus、note、Mastodonでは学習状況や学んだ感想などについて随時投稿中。こちらへのフォローやコメントも大歓迎です。この機会に是非どうぞ!

URLをコピーしました!