[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

ズームインサタデー 全国うまいもの博@一畑百貨店

広告あり

たまたま松江の一畑百貨店に行ってみたら、日テレ(ズームインサタデー)による食の物産展が催されていたので、少し立ち寄ってみた。

こういったイベントは、常に美味しそうな匂いがあちらこちらから漂ってきており、それだけでお腹いっぱいになってしまうほどだ。それに、大勢の客で賑わっていた分、ゆっくりと物を味わう暇もないかなと思い、結局何も買わずに過ごしてしまった。旭川の海鮮弁当だけでも買うべきだったかなあ、とは思っているが(苦笑)。

出店している店舗については、「叙々苑」や「世界の山ちゃん」、「八天堂」といった超有名どころから、食通でないと見慣れないであろう、私もよく聞いたことのないところまで、実に様々と言ったところ。このイベント自体は今月6日まで催されているので、もう一回くらい足を運んで、どれか一つだけでも食べてみるというのは、良いかもしれない。

ちなみに、同百貨店1階では、ズームインサタデーに出てくるキャラクター等のグッズ販売ブースが設けられている。さすがは日テレのイベントというところか。(ここだけの話、同番組のマスコットキャラクター「サタボー」が未だに健在なのは少々驚いている)

ズームイン!!サタデー|日本テレビ

URLをコピーしました!