[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

大田産大あなご天丼@レストランタラソ(島根県出雲市)《Instagram投稿分から》

広告あり
レストランタラソでいただける「大田産大あなご天丼」
レストランタラソ(出雲市)でいただける「大田産大あなご天丼」
この記事をお読みになる前に

※当記事では、過去にInstagramに投稿したものに加筆・修正を加えております。(下記も参照のこと)

はじめに

出雲市多伎町の「レストランタラソ」に足を運んでまいりました。タラソセラピー施設「マリンタラソ出雲」の館内レストランですね。

この店においては、日本海を眺めながらじっくりと食事を楽しむことができます。そして、隣の大田市にほど近い場所であるからか、大田市特産のアナゴを使った丼料理も提供されています。

食べた感想

脂の乗った美味しいアナゴの旨さと言ったら、本当に言葉にしづらいものです。しかも、大田のアナゴの大きさも半端ではありません。今回のように、丼からはみ出してしまうことも結構あります。大田市の特産になるのも頷けるというものです。

【参考】煮穴子丼

今回は天丼をいただきましたが、煮穴子の丼も食べることができます(下の写真)。ついつい両方とも手を出したくなりますね。なお、穴子天丼も煮穴子丼も、値段は同じ1,500円です(夜は1,800円)。

レストランタラソでいただける「大田産大あなご丼」
レストランタラソ(出雲市)でいただける「大田産大あなご丼」(煮穴子)

終わりに

その他にも、豚の角煮いちじくカレーなど、魅力的なメニューが盛りだくさんです。料理を味わいながら海を眺めてゆっくりくつろぐというのも、心休まって良いものでございます。

ともあれ、今回も御馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

島根県出雲市のカフェレストラン「レストランタラソ」の詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!