MAXラーメン(醤油)@横浜家系ラーメン吉岡家(ゆめタウン出雲店)

グルメ

MAXラーメン(醤油)@横浜家系ラーメン吉岡家(ゆめタウン出雲店)

既に米子や倉吉で話題沸騰中の家系ラーメン店「横浜家系ラーメン 吉岡家」が島根県にもとうとうオープン。店のある「ゆめタウン出雲」まで、早速食べに行ってまいりました。

このラーメン店は、山陰屈指の人気ラーメン店である「ごっつおらーめん」や「神楽(からく)」と運営元が同じであり、かつ去年10月に1号店がオープンしたばかりの新業態です。

今回いただいたのは「MAXラーメン」というもの。他のラーメン店でいうところの「特製トッピング」つきで、スープは醤油ベースのものを選択(他に塩味も選べます)。

極太麺は歯応えがあって良いものでしたし、チャーシューも味玉もしっかり味がついていて良かったと思います。スープの味わいの方は一般的な家系ラーメンと言えるもので、少々味が濃いめでございました。たまにこういうものを食べると美味しく感じるのですよね。

フードコート店ということで気軽に足を運べますし、何となく家系をいただいてみたいと思った折に行ってみるというのも良いかもしれません。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちにさらなるご縁がありますように。

「横浜家系ラーメン 吉岡屋」(ゆめタウン出雲店)の情報は以下からどうぞ。