[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

二郎系のラーメン屋「今を粋ろ」の松江学園店にて「まぜそば」を食す

広告あり

松江市の学園通りのそばに位置している「今を粋ろ 松江学園店」。山陰地方でも数少ない、いわゆる「二郎系ラーメン」を販売している店である。

実は以前にも一度立ち寄ったことがあって、そのときは普通のラーメンをいただいた。二郎系の名に恥じぬボリュームの多さだったように思う(残念ながらそのときは写真を撮っていなかったので、お見せすることができない)。

今回いただいたのは「まぜそば」の方で、「豚増し」をさせてもらった。野菜の量やニンニクの有無など、おなじみの調整も可能である(なんとマヨネーズをつけることもできるけれども、今回は断った)。

こちらも「並」ではあるものの麺の量がかなり多いので、あらかじめ覚悟して臨む必要がある(二郎系の店はだいたいそんな感じだが。なお、少なくしてもらうことも可能)。

味は結構濃いめでしつこく、単純な量の多さもあいまって、お腹にガツンと来る感じ。そう何度も続けて食べられるものではないとはいうものの、たまにこういうのを食べると美味しい。

この店舗の基本は醤油ベースだが、塩ベースのラーメン・まぜそばもある。何はともあれ、今後もちょくちょく立ち寄ってみたい。

ところで、この手のラーメンは今はまだ大丈夫だけれども、この先歳を重ねてゆくと難しくなりそうだな、なんて思ったりもした(苦笑)。無理ができる(?)今のうちに楽しんでおきたいところ。

URLをコピーしました!