[お知らせ]各記事のタイトル部分を変更しています(2024/02/25)

【店舗限定】まるっとニンニクラーメン@ジャンクガレッジ 大宮駅前店(さいたま市大宮区)

広告あり
はじめに

さいたま市大宮区のボリューム系ラーメン店「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」に足を運んでまいりました。

今回は、こちらの「大宮駅前店」でしか食べられない限定ラーメンのうち、「まるっとニンニクラーメン」というものをいただくことにいたしました。

大宮駅前店限定メニューについて

以前の記事でお伝えいたしました通り、今年の7月14日(金)より「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」の限定メニューとして「ねぎ玉ラーメン」「まるっとニンニクラーメン」が販売されております(他にもあったのですが、既に販売終了しております)。

後に「じゃがバターラーメン」などの限定メニューも追加で販売されているのですが、リピーターが多いためか、今でもいただくことができるようになっております。

注意

近隣に位置する「ジャンクガレッジ 大宮2号店」では、上記の限定メニューは注文できません。

感想

何はともあれ、「まるっとニンニク」の名前に恥じない見た目に圧倒されてしまいます。

ニンニクの芽、ニンニクの実、ニンニク唐辛子と、まさに「ニンニク尽くし」な見た目でございますね。そこに無料トッピングのニンニクまで加えてしまえば、まさに「ニンニクオールスター」と言っても過言ではありません。

それぞれのニンニクに食べ応えが感じられ、ボリューム感も申し分ありません。さらに、ニンニク唐辛子がふんだんにかけられていることもあって、割と辛く熱々なラーメンになっております。このラーメンを目の前にすれば、豚や味玉などの追加トッピングなど不要と言っても良いでしょう。

食後の口臭には気をつけないといけませんが、これはこれで凄まじい一杯であることは間違いありません。「ねぎ玉ラーメン」ともども、販売しているときに再度食べておきたいものでございます。

ギャラリー

終わりに

以前「ねぎ玉ラーメン」をいただいたときから、大宮駅前店限定のメニューがいくつか追加されました。そして、さらにその中から全店舗に展開されたものもある一方で、惜しくも販売終了に至ったメニューも出てきております。

まるっとニンニクラーメン」や「ねぎ玉ラーメン」がどういった歩みを見せるかは分かりませんが、できることならば、どんな形であれ残しておいてほしいものですね。もちろん、いつもこれらを食べるというわけではありませんが、たまにこういったものを食べるのが良いのですよね。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗について

店舗公式

埼玉県・群馬県のラーメン店「ジャンクガレッジ」の詳しい情報は以下からどうぞ。

大宮駅前店の地図情報(Google Map)

「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」の地図情報(Google Map)は以下よりどうぞ。

「ラーメン」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

便利リンク集
URLをコピーしました!