ワカメの入った特製だぁめん(松江市のラーメン店「めん家ノリお」にて)
ワカメの入った特製だぁめん(松江市のラーメン店「めん家ノリお」にて)

松江市のラーメン店「めん家ノリお」に足を運んでまいりました。昨年(2021年)の年の瀬にオープンしたばかりの、まだ新しいお店です。

こちらは「めん家現進」の弟分のようなお店でもあり、徒歩数分で両店を行き来することができます。どちらも島根大学前のラーメン激戦区に位置していますが、ボリュームを求める方を中心に人気を集めているようです。

今回いただきましたのは、特製ラーメンならぬ「特製だぁめん」でございます。麺だけでも結構な分量なのに加え、具材もてんこ盛りとなっている、同店渾身の一杯に仕上がっています。なお、無料でワカメのトッピングを付けることができるため、今回はそれもお願いすることといたしました。

麺は現進同様の極太麺で、なかなか歯応えが感じられます。スープの方は「こだわりの鶏、豚骨Wスープからの鶏油」とのことですが、少々こってりとしていて、どことなく家系ラーメンのような印象はありました。

サイドメニューも色々と置いていますが、このラーメンを1杯いただくだけでも、今回はお腹いっぱいになりました。本当にボリュームがすごいので、食べ切る自信がないときは他を当たった方が良いかもしれません。逆に言えば、お腹が空いて仕方のないときには、是非とも候補の1つに入れたいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

島根県松江市のラーメン店「めん家ノリお」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

過去の記事(本家)