[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

特製だぁめん(ワカメ入り)@めん家ノリお(松江市)

広告あり
ワカメの入った特製だぁめん(松江市のラーメン店「めん家ノリお」にて)

はじめに

松江市のラーメン店「めん家ノリお」に足を運んでまいりました。昨年(2021年)の年の瀬にオープンしたばかりの、まだ新しいお店です。

こちらは「めん家現進」の弟分のようなお店でもあり、徒歩数分で両店を行き来することができます。どちらも島根大学前のラーメン激戦区に位置していますが、ボリュームを求める方を中心に人気を集めているようです。

感想

今回いただきましたのは、特製ラーメンならぬ「特製だぁめん」でございます。麺だけでも結構な分量なのに加え、具材もてんこ盛りとなっている、同店渾身の一杯に仕上がっています。なお、無料でワカメのトッピングを付けることができるため、今回はそれもお願いすることといたしました。

麺は現進同様の極太麺で、なかなか歯応えが感じられます。スープの方は「こだわりの鶏、豚骨Wスープからの鶏油」とのことですが、少々こってりとしていて、どことなく家系ラーメンのような印象はありました。

終わりに

サイドメニューも色々と置いていますが、このラーメンを1杯いただくだけでも、今回はお腹いっぱいになりました。本当にボリュームがすごいので、食べ切る自信がないときは他を当たった方が良いかもしれません。逆に言えば、お腹が空いて仕方のないときには、是非とも候補の1つに入れたいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

島根県松江市のラーメン店「めん家ノリお」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

URLをコピーしました!