いちごいちえ:週間ハイライト(2023/12/04~)

空海らーめん@遊食空海 白枝店(出雲市)

広告あり
「空海らーめん」(出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」にて)
「空海らーめん」(出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」にて)

島根県出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」に足を運んでまいりました。こちらはラーメンの名店として長らく親しまれているお店でございますね。

今回は看板メニュー「空海らーめん」(750円)をいただくことにしました。ラーメンとしては珍しく、スープに生マグロが使われているため、独特の味わいを楽しむことができます。少々魚臭さを感じるのは否めませんが、旨味たっぷりながらもあっさりとした醤油ラーメンに仕上がっていると思います。長く続いているのも納得がいきます。

具の肉についても、お馴染みの薄切りチャーシューなどではなく、煮豚が入っているのが特徴的です。こちらは柔らかくて食べやすく、決して脂っこさの感じないお肉となっています。しっかりと調理されているように感じられますね。

ラーメンの風味も店内の雰囲気も、どこか昔懐かしいラーメン屋さんという塩梅でした。こういう店にたまに行くと、妙に心が落ち着く気がします。また近いうちに足を運ぶことになるかもしれません。特に、ただ何となくラーメンを食べたくなったときには、とりあえずこの店に立ち寄っておけば間違いはありません(もちろん、魚の臭いが気にならないのであれば、ですが)。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

島根県出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

便利リンク集
URLをコピーしました!