[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

島根和牛カレー@maru cafe(出雲市)

広告あり
出雲市のレストラン「cafe maru」でいただいた「島根和牛カレー」

島根県出雲市のレストラン「maru cafe」に足を運んでまいりました。こちらは、「島根県立古代出雲歴史博物館」の2階で営業しているミュージアムレストランで、古代を思わせる緑豊かな風景を眺めながら食事や喫茶を楽しむことができます。

今回いただきましたのは、ランチタイム限定メニューの「島根和牛カレー」です(単品で税込1,200円、飲物付で税込1, 400円から)。トロトロのカレールーと彩り鮮やかな野菜の数々が目を引く、ワンプレートのメニューです。ごはんが白米でなく穀米になっているところも、健康志向で良いですね。

「cafe maru」の「島根和牛カレー」(拡大写真)

肝心の味ですが、旨味たっぷりのルーが何とも言えません。ご飯やお野菜ともよく合いますし、カレーソースだけでも存分に味わいたくなるというものです。決して辛くはありませんので、辛いものが苦手な方でも難なくいただけると思います。

のどかな自然の眺めとともに、こういった美味しい料理をいただけるというのは、本当に贅沢の一言です。特に晴天の日ともなれば、風景と料理のどちらをメインにするか悩みたくなります。料理の値段は少々張りますが、それだけの価値は絶対にあります。博物館観覧の前後に行くのはもちろん、出雲大社の訪問ついでに行ってみるのも良いと思います。

ランチメニューは他にもありますし、開催中の企画展に関連した料理やデザートが用意されることもありますので、今後もちょくちょく足を運んでみたいものですね。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

島根県出雲市のレストラン「maru cafe」の詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!