[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「モスライスバーガー」に海老天が出ていたので食べてみた

広告あり

最近はモスバーガーに行く機会がそこそこあって、期間限定品やら定番品やら、色々なものをいただいている。もちろん、モスバーガーならではの「ライスバーガー」もたまに食べる。パンのバンズの代わりにご飯を用いたメニューで、モスと言えばコレを思い浮かべる人もいるのではないだろうか。

その「ライスバーガー」に「海老天」が復活登場していたので、早速店に駆け込み、いただいてみることとした。

 

商品の概要

モスライスバーガー海老の天ぷら | モスライスバーガー/ホットドッグ | モスバーガー公式サイト

海老天を贅沢にも2本も用いて、いんげんの天ぷらと共に特製の醤油ダレでいただくというもの。価格は450円とやや高め(2019/05/25現在)。

 

食べた感想

醤油ダレが少々濃いように思えるけれども、許容範囲内と言えるものである。海老天に関しては、割とボリュームがあり、しっかりとした噛みごたえで、結構おいしくいただけた。そして、使っているのが天ぷらだからだろう、バンズ代わりのご飯がとてもマッチしている。ある意味で、価格を遥かに超える贅沢が味わえる一品なのではないだろうか。

モスバーガーらしく、それなりに食べごたえが感じられる。天ぷらの値段の高さのあまり、長らく海老天を口にしていない方にも、気軽にリッチな気分を味わってみたい方にも、十分におすすめできると思う。

URLをコピーしました!