この記事では、2024年12月頃より「松のや・マイカリー食堂」併設店で販売されている「ハッシュドビーフ」について取り上げます。
こちらは昨冬に引き続きの販売となっており、再び食べることができて本当に嬉しいです。
メニューについて
2024年12月、「松屋・マイカリー食堂併設店」から期間限定で登場した「ハッシュドビーフ」は、寒い季節に心温まる一皿としてピッタリです。特製のハッシュドビーフソースは、じっくり煮込まれた牛肉の旨味とコクが凝縮されており、まろやかな甘みと程よい酸味が絶妙なバランスを生み出しています。濃厚なソースがふわっと炊き上げたライスに絡み、口の中でとろけるような美味しさを堪能できます。
このハッシュドビーフは、上品な甘みと程よい酸味が特徴で、カレーとはまた違った欧風の美味しさを堪能できるのが魅力です。特に、食べ応えのある牛肉のボリューム感が満足度を高めており、手頃な価格ながら贅沢な気分を味わえるようになっています。冬限定の温かい一皿は、寒い日のお昼や夕食にぴったりです。
基本データ
- 商品名
ミルフィーユかつハッシュドビーフ
- 価格
1,050円(税込) ※通常版(トッピングなし)の場合は750円
- 関連メニュー1
「松のや・マイカリー食堂併設店」限定ハッシュドビーフ ※同時期に販売
- 関連メニュー2
「カットステーキのハッシュドビーフ」 ※以前の「松屋」期間限定販売メニュー
公式商品情報
以下のリンクより、こちらの商品の公式情報(アレルギー、栄養素含む)がご覧になれます。
感想など
先日取り上げました「松のや・マイカリー食堂併設店」とほぼ同じハッシュドビーフではありますが、パセリがかかっていたり辛味を付けることができたりと、内容が少し異なっております(実は注文時にも辛さを指定することができます)。普通のデミグラス風味のハッシュドビーフソースも良いですが、ピリリとした辛さのあるハッシュドビーフも良いですね。
ちなみにお値段は「松のや・マイカリー食堂併設店」と比べると少しだけ高いです。見た目が違う分、価格にもしっかりと現れているということなのかもしれません。
今回は、すでに「松屋・マイカリー食堂併設店」で定番となりつつある「ミルフィーユかつ」を付けて食べてみました。薄切りの豚肉を積み重ねたトンカツと独特のハッシュドビーフソースは本当によく合っていて、これはこれで美味しいのです。
「松のやマイカリー食堂併設店」のもの同様、販売期間中にできるだけ食べておきたいものですね(もちろん、機会に恵まれたら、の話ですが)。
ギャラリー(ミルフィーユかつハッシュドビーフ)
【参考】スパイシーハッシュドビーフ(松屋テスト販売品)
こちらは2024年4月30日より一部店舗にて販売されていたものになります。
当時実食していたのですが、結局記事にする機会がありませんでした。せっかくなのでこちらで載せておくことにします。
食べた感想
以前販売されていた「欧風カレーソレイユ監修カレー」とよく似た味わいで、ハッシュドビーフの割には結構辛めです。具材自体はやや少なめで食べやすい一皿です。
普通のハッシュドビーフを期待すると肩透かしになってしまいますし、好みが分かれそうです。
【食べればわかる!?】松屋のテスト販売メニュー 写真付き簡易レポ:「焼き牛めし」「粒マスタードのチキンフリカッセ」「うまトマハンバーグ」など(2024年4月版) – いちごいちえ
参考写真
関連商品
「松屋フーズ」の過去記事
当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。