[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

[店舗限定]旨味たっぷりのタルタルソースでいただく早春グルメ。松屋の「たっぷり明太タルタルチキン」、実際に食べてみました

広告あり
はじめに

この記事では、2024年1月30日頃より松屋の一部店舗でテスト販売中の「たっぷり明太タルタルチキン」について、感想等を簡単にまとめます。

※数量限定のため、売り切れしだい販売終了するものと思われます。

きっかけ

松屋の公式サイトの「店舗限定キャンペーン」を見ていたところ、たまたま「たっぷり明太タルタルチキン」の店舗限定販売の情報が目に入りました。そこから販売店舗を絞り込み、先日注文して実食してみた次第です。

なお、詳しい販売情報は以下の記事(外部)でもご覧いただけます。

メニューについて

「たっぷり明太タルタルチキン」の内容

  • たっぷり明太タルタルチキン
  • ライス(サイズ選択可能)
  • 味噌汁(店内のみ)
  • 生野菜サラダ

以上、合わせて890円(税込)です。

販売店舗

こちらのテスト販売メニューについて、販売対象店舗は以下のページにて公開されています。

感想など

実際に食べてみて

明太子を使用してはおりますが、あまり辛さは感じられません。むしろ、タルタルソースなどの良いアクセントとなっているように思います。そのおかげもあってか、ご飯との相性もなかなか良いですね。

また、いつもの鶏もも肉ではなくササミ肉を使用しているということもあり、お肉には脂身がほとんどなく、とても食べやすくなっています。卵についても、黄身が半熟風になっており、ソースのまろやかさとも相性が良いですね。

ソースがいかにもカロリー高そうな感じで、少々味も濃く、健康面を気にしている方にはちょっと気が引けるかもしれません。ただ、たまにこういったものを食べる分には全然構わないと思います。

値段・その他

お値段については、ハンバーグや鶏肉系の定食メニューと似たり寄ったりというところで、松屋にしては割と高めです。常日頃からというわけにはいきませんが、気晴らしに食べる分には決して悪くない金額と言えるでしょうか。

また、個人的には1月上旬の「みぞれ煮ハンバーグ」の方が全国展開にはもってこいだと思っているのですが、今回の「たっぷり明太タルタルチキン」も十分あり得そうな感じですね。タルタルならではの甘酸っぱさがどれほど広く受け入れられるかによって、こちらのメニューの命運が決まりそうです。

ギャラリー

関連商品

【追記】全国の店舗に期間限定で展開されるとのこと

2024年3月7日付のリリースで、3月12日より期間限定販売が開始されることが発表されました。おめでとうございます! ありがとうございます!

ちなみに、以下のリリースで分かったことですが、「かねふく」の明太子を使用していたんですね。また機会があれば食べに行こうと思います。

「松屋フーズ」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!