[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)
【週間報告】2024年2月5日から2月11日までの学習の振り返り【22時間21分】
広告あり
はじめに

この記事では、2024年2月5日から2月11日までの学習の振り返り、および使用した教材の紹介などを簡単に行っております。

週間報告

総学習時間

2024年2月5日から2月11日までにStudyplusで計測した学習時間は22時間21分でした。

1週間の感想

この週は割と勉強に時間を割くことができて良かったと思っております。今まであまり手を付けていなかった教材にも手を出していったのが功を奏したというところでしょうか。

特に日曜日は6時間を超えた記録をたたき出すことができましたので、このペースを今後も続けていけたら良いかなと思います。

TOEIC L&Rの受験日も近づいてきておりますので、今後は1日1日の過ごし方が非常に大切になってくると思います。せっかくの受験の機会を無駄にしないためにも、健康面に気を遣いつつ、今後も日々奮闘していきたいところです。

利用した教材・アプリ

英検

英検1級でる順パス単 文部科学省後援(旺文社)
¥1,980 (2024/04/27 15:24:01時点 楽天市場調べ-詳細)
英検分野別ターゲット 英検1級リスニング問題(旺文社)
英検分野別ターゲット 英検1級単語・熟語問題(旺文社)

TOEIC L&R

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 800+(国際ビジネスコミュニケーション協会)
¥3,300 (2024/04/27 13:44:21時点 楽天市場調べ-詳細)
公式TOEIC Listening & Reading 問題集 650+(国際ビジネスコミュニケーション協会)
¥3,300 (2024/04/27 15:26:52時点 楽天市場調べ-詳細)
公式TOEIC Listening & Reading 問題集 9(国際ビジネスコミュニケーション協会)
¥3,300 (2024/04/27 23:30:16時点 楽天市場調べ-詳細)
公式TOEIC Listening & Reading 問題集 10(国際ビジネスコミュニケーション協会)
¥3,300 (2024/04/27 17:26:49時点 楽天市場調べ-詳細)
TOEIC(R) TEST 速読速聴・英単語 GLOBAL 900 ver.2 (Z会)

その他

速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2 (Z会)
¥2,530 (2024/04/27 15:26:52時点 楽天市場調べ-詳細)
速読速聴・英単語 Advance 1100 ver.5 (Z会)

学習カテゴリの過去記事

当カテゴリの過去の記事については以下からご覧いただけます。

コメントやフォロー歓迎いたします

学習内容に関するコメントや励ましの言葉などありましたら、当記事のコメント欄までお気軽にどうぞ。

また、Studyplus、note、Mastodonでは学習状況や学んだ感想などについて随時投稿中。こちらへのフォローやコメントも大歓迎です。この機会に是非どうぞ!

URLをコピーしました!