[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)
【期間限定】東京麹町の有名店とのコラボメニュー。マイカリー食堂(併設店)でしか食べられない「欧風カレーソレイユ監修 ビーフカレー」を食べてみた
広告あり
はじめに

この記事では、2024年3月12日(火)頃より、「マイカリー食堂」併設店で販売されている「欧風カレーソレイユ監修カレー」について取り上げます。

旨味たっぷりの味わいやすいカレーです。併設店のみのメニューとはなりますが、味わう機会があれば是非ともどうぞ。

メニューについて

2024年3月12日頃より、「マイカリー食堂」併設店で「欧風カレーソレイユ監修カレー」の提供が開始されております。

今回、その併設店に立ち寄って、当のビーフカレーを注文してみた次第です。なお、標準のトッピングはビーフ、チキン、ロースカツとなっておりますが、他のメニューも追加可能です。

こちらの商品は「マイカリー食堂」単独店では販売されておりません。

公式商品情報

以下のリンクより、こちらの商品の公式情報(アレルギー、栄養素含む)がご覧になれます。

公式からの告知投稿(公式Xにて)

松屋の公式Xアカウントより、この商品に関する投稿が行われています。

コラボしたお店からの情報

コラボしているお店「欧風カレー ソレイユ」からも以下の通り情報が出ています。

感想など

実際に食べてみて

今回はカレーを2辛(辛口)で食べてみたのですが、あまり辛くはありませんでした。むしろ、濃厚なカレールーが旨味たっぷりで食べやすいです。辛いものが苦手な方でも問題なくいただけそうです。

トッピングビーフが相変わらずの寂しさではあるのですが、ほどよく柔らかい味わいになっており、カレーによく合うものになっていると思います。今回は注文しませんでしたが、「ロースかつ」ともよく合いそうですね。

また、「松屋」または「松のや」との併設店で販売されているメニューなので、色々な楽しみ方ができそうです。ただし、カレーソース単品の注文はできないので、その点はご注意ください。

価格・その他

トッピングなしで700円と、「マイカリー食堂」のカレーとしては若干高めです。ただ、それに見合うだけの価値はありますし、カレーライスとしても標準的なお値段なので、頼むのに遠慮は要らないでしょう。

都内にいくつかある「マイカリー食堂」専門店(単独店)でなぜか注文できないのは少々残念ですが、併設店がお近くにございましたら、リピートしてでも食べておきたいものだと思います。私自身、割と気に入っています。

そして、機会があれば、東京麹町の「ソレイユ」店舗にも立ち寄ってみたいものですね。

ギャラリー

コラボ店舗情報

公式情報

東京都千代田区のカレー店「欧風カレー ソレイユ」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

地図情報(Google Map)

欧風カレー ソレイユ」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

関連商品

「松屋フーズ」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!