[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)
[期間限定]松屋だからこそ実現できた!? 「ネギダレ唐揚げ丼」を食べてみた(「マイカリー食堂」併設店限定)
広告あり
はじめに

この記事では、2024年1月頃より「松屋」「マイカリー食堂」併設店で販売中の「ネギダレ唐揚げ丼」について、感想等を簡単にまとめます。

フライヤーのある「マイカリー食堂」併設店だからこそ実現できたメニューかもしれません。一度食べてみる価値は十分あると思います。

メニューについて

2024年1月頃より、「松屋」「マイカリー食堂」併設店でのみ、「唐揚げ丼」「ネギダレ唐揚げ丼」の提供が開始されております。「唐揚げカレー」等の販売開始に伴って提供開始されたもののようです。

今回、その併設店に立ち寄って、「ネギダレ唐揚げ丼」を注文してみた次第です。

こちらの商品は「松のや」「マイカリー食堂」併設店および「マイカリー食堂」単独店では販売されておりません。

販売店舗

こちらの販売メニューについて、販売対象店舗は以下のページにて公開されています。

公式商品情報

以下のリンクより、こちらの商品の公式情報(アレルギー、栄養素含む)がご覧になれます。

感想など

実際に食べてみて

唐揚げ丼と言えば「なか卯」のメニューのイメージが強いのですが、いつの間にやら松屋からも登場しているとは、すごい時代になったものです。

揚げたてで美味しい唐揚げを、名物のネギ塩ダレとともにいただけるというのは、まさに絶品そのもの。本当に良い思いをしております。

常連客であればご存じの通り、「松屋」単独店のキッチンにはフライヤーの設備がありません。ただ、「マイカリー食堂」併設店においては、カツカレー用のトンカツ調理のこともあってフライヤーがきちんと備わっているようです。今回の「唐揚げ丼」は、その設備を存分に活かした形と言えるでしょう。

ともあれ、お近くに「松屋」「マイカリー食堂」併設店のある方は、是非とも試してみてはいかがでしょうか。

値段・その他

お値段については、並盛で690円とやや高めです。ただ、唐揚げが結構な量盛られており、それなりにボリューム感もありますので、妥当と言えるでしょう。

ただ、大盛りがただのライス大盛という表記ではなく、価格も160円増しと微妙な額になっているのが気にかかりますね。唐揚げが1個増えたりするのでしょうか。

また、今回は実食しませんでしたが、普通の唐揚げ丼(半熟玉子のせ)もございます。こちらについても機会があれば取り上げてみたいと思っています。

ギャラリー

関連商品

「松屋フーズ」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!