いちごいちえ:週間ハイライト(2023/11/20~)

「出汁カレーうどん」(麺少なめ)@出汁カレーうどん 入江(松江市)

広告あり
「出汁カレーうどん 入江」(松江市)にていただいた「出汁カレーうどん」(麺少なめ)

先日、松江市にあります「出汁カレーうどん 入江」に足を運んでまいりました。お昼限定のカレーうどん専門店として、去年5月のオープン時より話題となっております。

本日いただきましたのは、看板メニュー「出汁カレーうどん」(麺少なめ、税込660円)。どこか昔懐かしい、温かみのある味わいが特徴的なカレーうどんです。決して辛くはないのですが、旨味たっぷりの出汁がとても絶品なのです。そのため、完食も苦労することはありませんでした。席ごとに仕切りが設けられていて、1人でも気軽に利用しやすいのも良いですね。

「出汁カレーうどん」(麺少なめ)の拡大写真

実はこちらのお店、すぐ近くの居酒屋「酒と肴と汁の店 寛ぎ処 入江」の姉妹店であり、居酒屋で培った出汁作りのノウハウを応用している模様です。ルーツがルーツであるだけに、スープが美味しくないわけがありません。

こういったものをいただいてしまうと、今回のうどん店はもちろん、居酒屋の方にも足を運びたくなりますね。しかも、今年の5月より、第3の姉妹店であるたこ焼き屋さん「粉もん屋 入蛸」も新たにオープンしております。いずれも、営業日が水曜から土曜までと限定されてしまっているのが残念ではあるのですが、機会があれば逃さないようにしたいと思っています。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

島根県松江市のうどん店「出汁カレーうどん 入江」の詳しい情報は以下からどうぞ。

便利リンク集
URLをコピーしました!