[お知らせ]各記事のタイトル部分を変更しています(2024/02/25)

自家製ハンバーグと選べる1品のごちそう定食(瀬戸内産サワラのバターステーキ)@みのるダイニング さんすて岡山店(岡山市北区)

広告あり
「みのるダイニング さんすて岡山店」にて、自家製ハンバーグと選べる1品のごちそう定食(瀬戸内産サワラのバターステーキ)

JR岡山駅にありますファーマーズレストラン「みのるダイニング さんすて岡山店」に足を運んでまいりました。こちらのお店はJA全農が運営しており、岡山県内の農産物や畜産物を使用したメニューが多数ございます。

自家製ハンバーグと選べる1品のごちそう定食のメイン拡大写真(「みのるダイニング さんすて岡山店」にて)

今回いただきましたのは、店の看板メニューの1つである「自家製ハンバーグと選べる1品のごちそう定食」(税込1,749円)。その名の通り、特製のハンバーグの他に、メインディッシュをもう1品注文できるセットメニューとなっています。ここではお肉を頼むのも良いですが、このときは岡山屈指の海産物であるサワラを用いたバターステーキを選ぶことといたしました。

ハンバーグの方はジューシー感たっぷりでしたし、サワラの方もアッサリとしながらも旨味十分でした。いずれも食べ応えたっぷりで、それでいて本当に食べやすかったです。量も思ったほどには多くありませんので、普段それほど食べない方でも十分に食べきれるのではないかと思います(なお、ごはんの量は減らすこともできます)。

私自身、出雲の方に越してからも岡山に来ることは何度かありまして、そのときにこちらのお店に立ち寄ることもちょくちょくあります。やはり、JR岡山駅構内にあるというのは大きいですね。

もちろん、駅ナカのレストランはここ以外にも数多くありますが、こちらのお店は岡山県の恵みの多くを直にいただけるところが良いと思っています。少々値段は張りますが、今後も機会があれば利用していきたいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

岡山県岡山市のファーマーズレストラン「みのるダイニング さんすて岡山店」の詳しい情報は以下からどうぞ。

便利リンク集
URLをコピーしました!