2019年最後の「しまねっこ」のステージをこの目で見られて、本当に良かった。
記事概要
本日、花と鳥の楽園である「松江フォーゲルパーク」に足を運んできた。
普段は行っていない夜間営業イベント「Winter Night Festival 2019」の最終日であり、島根県観光キャラクター「しまねっこ」の登場イベントとしては2019年最後のものになるというところもあって、以前からマークしていたのである。
この記事では、その模様を少しだけお伝えすることとする。
しまねっこのステージ with パッくん
本日の一番のお目当てこそ、「しまねっこ」と「パッくん」(松江フォーゲルパークのマスコットキャラクター)によるステージイベントである。17:10頃と19:30頃の二回行われたが、いずれも内容は同じものだった。イベント司会の方が、今回が「しまねっこ」今年最後のステージであることに触れてくれていた分、少し嬉しかった。
流れとしては、まず「しまねっこ」への年賀状企画の宣伝をした後、上記動画のように「しまねっこのうた」にあわせてダンスを披露し、島根県をあげてPRしている「タピ肌」のドリンクを宣伝した、というもの。その後、園内撮影スポットの1つ「幸せのハート」へと移動し、記念撮影を行ったのである。
撮影会には、各回とも50人以上もの人々が列を作っており、「しまねっこ」等への人気の高さを伺わせることとなった。
ちなみに、上記動画や写真をご覧になれば分かると思うが、今回は21日開催分のような特別衣装を身にまとってはいなかった。それだけが少し残念ではある。
21日開催分の「しまねっこ」のツイート
29日開催分の「しまねっこ」のツイート