[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」がJR出雲市駅に停まっていたので眺めてきた

広告あり

JRの山陽本線や山陰本線を中心に、西日本を駆け回る高級寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」。かつて大阪と札幌を結んでいた高級寝台列車「トワイライトエクスプレス」の後継として、イベント用に定期的に運用されている。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE

この列車が、昨日たまたま出雲市駅に立ち寄る日で、結構長い時間停まっていたようだ。出雲市駅の構外からも、見慣れない長い列車が停車しているのが分かった(写真は撮っていなかったが)。

私は早速入場券を買って構内へと入り、件の列車を目の当たりにした。外装からしてとても豪華であり、窓越しに見える内装もどこか凄そうな(としか言いようがない)雰囲気で、思わず呑み込まれそうになる。

 

できれば入線時や発車時の風景も見たかったのだが、余裕がなかったのでとりあえず車両だけ見て、写真を撮って即退散、ということに。またじっくり車体を眺めたり中に入ったりしたいものである(その願いが叶うのは何年先か・苦笑)。

 

追記(2019/06/09)

出雲市駅の1番のりばをよく見ると、瑞風号専用と思われる停車位置があった。普通・快速と比べて車両が多い分、どうしてもこうなってしまうのは、致し方ないところか。

URLをコピーしました!