[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

宍道湖の見えるスタバ、「スターバックス コーヒー 松江玉湯店」(島根県松江市)

広告あり
「スターバックス コーヒー 松江玉湯店」店舗外観(島根県松江市)

はじめに

昨日の記事で「スターバックス」の話題を出しましたので、ついでに島根県松江市のスターバックス店舗「松江玉湯店」について少し語っておこうと思います。

最大の特色は見晴らし

こちらの店舗は、何といっても見晴らしが素晴らしいのです。

店舗のすぐそばを国道9号線が通っており、その向かいには宍道湖が広がっております。そして、湖を大きく遮っている壁や建物は一切ございません。ですから、例えば駐車場からだと以下の写真にあるような感じになります。

店舗の様子など

こちらのスターバックスでは、もちろんテラス席や窓際席も用意されております。天気の良いときには真っ先に埋まっていきそうなものですね。こんなに景色の良いところでコーヒーやフラペチーノをいただけると、本当に気分が安らいでリラックスできるというものです。

この店舗はいつ足を運んでも素晴らしいものでしょうが、特に夕方ごろには宍道湖ならではの夕陽の美しさも堪能できます。それだけに、そういったときは広々とした駐車場がほぼ全て埋まっていることもしばしばでした。やはり、ご利用の皆様、興味のあることは同じなのでしょうかね。

余談

なお、ここから5分から10分ほど車を走らせると、島根県屈指の温泉地である「玉造温泉」の温泉街にたどり着くことができます。温泉ついでにこちらのスターバックスに立ち寄るのも良いですし、逆にスターバックスで少しばかり作業してから日帰り温泉の施設を利用するのも良いですね。

ともあれ、また島根に行くことがありましたら、是非ともこちらのスターバックスにも立ち寄りたいものでございます。

URLをコピーしました!