[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【本日は猫の日】心機一転のリフォーム! さらに新しくなった「しまねっこのお家」を見に行ってまいりました(島根県松江市)

広告あり

「しまねっこのお家」が、より賑やかなデザインになって再登場!

はじめに

今月1日、島根県観光キャラクター「しまねっこ」の公式ブログにおいて、松江フォーゲルパークにある「しまねっこのお家」がリニューアルされたことが発表されました。

上記記事に記されている通り、以前のようなシンプルな内装は一新され、ポップで賑やかなデザインに様変わりしています。

リニューアル前のデザイン(下記記事を参照)の方が良かったと思われる方もいらっしゃるでしょう。ただ、個人的には、今回は「しまねっこ」のキャラクター性をアピールしたものでアリなんじゃないかな、と考えています。

主な変更点

  • 上述の通り、デザインが刷新されました。
  • 各地のご当地キャラと調印した「おともだち協定書」が見やすい位置に移されました。
  • 各SNSのしまねっこ公式アカウントにアクセスできるQRコードが掲示されました。
  • 机にプリントされていた島根県の地図がなくなっていました。

改装記念も兼ねた動画配信

リニューアル発表の翌日である2日には、お披露目も兼ねたInstagram動画配信が行われました。

【追記】現在は巨大ぬいぐるみも設置されています

同年3月下旬には、「しまねっこ」の巨大ぬいぐるみも設置されております。

「本物」はいませんが、それでもしまねっこに巡り会えた気分を味わえるのではないでしょうか。「松江フォーゲルパーク」訪問の記念にもなりますね。

関連記事

リニューアル前の様子など

過去のイベント

詳細情報

公式情報

島根県観光キャラクター「しまねっこ」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

施設の地図情報(Google Map)

島根県松江市の花鳥園「松江フォーゲルパーク」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!