[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

初の出雲大社訪問

広告あり

出雲大社

出雲市と言えばここ、というくらいには結構な知名度のある一大神社「出雲大社」。ここにようやく足を踏み入れることができたので、とりあえず記念に一枚撮ってみた。

ここのところ、仕事の休みの日には、車の運転の練習も兼ねて、出雲市内を中心にレンタカーで色々と巡っている。ここは折角ということで、出雲大社の方にも一応行ってみることにした、というわけだ。

訪問当日は時間がそれほどなかったために、周囲の観光などろくにできず、ただ境内を往復したのみだった。それでも、さすがは県下随一の「パワースポット」というところか、神秘的な力があたりを巡っているように感じる。短時間見回るだけではもったいないので、後日、改めてじっくりと観光する時間を作りたいと思う。

 

ちなみに、出雲大社のすぐ手前にはスターバックスがあるのだけれども、周りの土産物屋の情景に合わせてか、風情あふれる印象の作りとなっている。この店限定のマグカップも販売されているので、余裕のある時には購入してみるのも面白い。

出雲大社店 | スターバックス コーヒー ジャパン

URLをコピーしました!