[お知らせ]各記事のタイトル部分を変更しています(2024/02/25)

桜の花と上野動物園の入口付近@上野公園(東京都台東区)

広告あり
桜の花と上野動物園の入口付近の様子(上野公園にて)

今朝方、上野公園(上野恩賜公園)にある動物園の入場門前にて撮影した写真でございます。

園内の桜は満開というほどではなく、七分咲きといったところです。それでも、桜の花が咲いているのを見ると、春の訪れというものを感じるものでございますね。たとえ島根だろうと東京だろうと、そういった情緒が変わることはありません。

ただ、これから先、関東一帯の天気はしばらく悪くなるという予報が出ています。園内も含め、桜の木や花が雨などに耐えてくれることを願うばかりですね。そして、満開の様子を、東京や埼玉においても目に焼き付けたいものです。ただ、昨年や一昨年と違い、花見の宴会が解禁されているそうで、来週の今頃には、上野公園などは人でごった返していそうではありますが……(苦笑)。

あとは、気温の上下が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいところです。もし悪くなってしまったら、花見どころではなくなってしまいますからね。いつの日も無事でいることが何より大事なのです。

東京都台東区の公園「上野公園(上野恩賜公園)」に関する詳しい情報は以下からどうぞ。

【参考】昨年の花見記事

便利リンク集
URLをコピーしました!