[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

桜の花と上野動物園の入口付近@上野公園(東京都台東区)

広告あり
桜の花と上野動物園の入口付近の様子(上野公園にて)

今朝方、上野公園(上野恩賜公園)にある動物園の入場門前にて撮影した写真でございます。

園内の桜は満開というほどではなく、七分咲きといったところです。それでも、桜の花が咲いているのを見ると、春の訪れというものを感じるものでございますね。たとえ島根だろうと東京だろうと、そういった情緒が変わることはありません。

ただ、これから先、関東一帯の天気はしばらく悪くなるという予報が出ています。園内も含め、桜の木や花が雨などに耐えてくれることを願うばかりですね。そして、満開の様子を、東京や埼玉においても目に焼き付けたいものです。ただ、昨年や一昨年と違い、花見の宴会が解禁されているそうで、来週の今頃には、上野公園などは人でごった返していそうではありますが……(苦笑)。

あとは、気温の上下が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいところです。もし悪くなってしまったら、花見どころではなくなってしまいますからね。いつの日も無事でいることが何より大事なのです。

東京都台東区の公園「上野公園(上野恩賜公園)」に関する詳しい情報は以下からどうぞ。

【参考】昨年の花見記事

URLをコピーしました!