[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【雑記】アウトプットの練習も兼ねてブログ更新を再開、したい

広告あり
Mastodon

思ったんですが、英語の勉強頑張りすぎて、すっかりアウトプットが下手くそになってきている感じがしますので、これは強制的にでもアウトプット積み重ねないといけないですね。
日本語、英語に関係なく。

どうもブログ書く気が起こらないなと思ったのですが、案外これが原因かもしれません。

https://mstdn.jp/@151en/110871738001508535

Mastodonで上記の通り投稿している通り、ここのところずっとお仕事と英語の勉強にばっかりかまけていて、すっかり当ブログのことが等閑になっていたような気がいたします。この間にも色々と伝えたいことは山ほどあったのですが、何せろくに書いてこなかったせいで、書くこと自体がおっくうになっておりました。そのうち、心の中には色々と積もるものがありながらも、伝えようという気が起こらず、やきもきする日が続いていたものです。

ただ、このままではどうしようもありませんので、お盆休みのこの機会に、少しだけでもブログにも手を付けることができれば良いかな、と考えております。それから少しずつ進めていって、自分なりに情報をまとめ上げ、こちらへの投稿も続けていけたら良いかな、と思います。

とりあえず、上にも書いた通り、お伝えしたいことはたくさんあるのですが、まずはできるところから手を付けていくことにしたいと思います。目標を第一に考えるのは結構ですが、実績をきちんと積み重ねることも大事ですからね。

余談ですが、Twitter(現「X」)の利用についても、そろそろ一区切りをつけないといけません。理想的にはズルズルと行ってしまわないようにしたいのに、現状はズルズル行ってしまっているようにしか思えません。要するに未練が残ってしまっているのです。こういったところ、なかなかうまくいかないものなんですけれどもね。

URLをコピーしました!