[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【週間報告】2023年6月5日から6月11日までの学習の振り返り【20時間11分】

広告あり

学習時間と感想

2023年6月5日から6月11日までにStudyplusで計測した学習時間は20時間11分でした。

先週は英語だけで20時間以上を計上することができ、大変充実した一週間となりました。ただし、他の分野については全く手を出せませんでしたので、そのあたりは今週以降に少しずつ進めていければ良いかな、と思います。

そして、英検準1級にしろTOEICにしろ、リスニングの出来がいまいち良くなかったので、今後はリスニング力をより一層上げていこうと思っています。

利用した教材・アプリ

英検

  • 7日間完成 英検準1級予想問題ドリル(旺文社)
  • 英検準1級 文で覚える単熟語(ぶんたん)(旺文社)
  • 英検1級でる順パス単 文部科学省後援(旺文社)
  • 英検準1級でる順パス単 文部科学省後援(旺文社)
  • 出る順で最短合格!英検準1級語彙問題完全制覇(ジャパンタイムズ)
¥1,980 (2024/04/27 15:24:01時点 楽天市場調べ-詳細)

英語(TOEICなど)

  • 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 8(国際ビジネスコミュニケーション協会)
  • 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 9(国際ビジネスコミュニケーション協会)
  • 思考訓練の場としての英文解釈 (1) (育文社)
¥3,300 (2024/04/27 20:11:21時点 楽天市場調べ-詳細)
¥3,300 (2024/04/27 23:30:16時点 楽天市場調べ-詳細)

学習カテゴリの過去記事

当カテゴリの過去の記事については以下からご覧いただけます。

コメントやフォロー歓迎いたします

学習内容に関するコメントや励ましの言葉などありましたら、当記事のコメント欄までお気軽にどうぞ。

また、Studyplus、note、Mastodonでは学習状況や学んだ感想などについて随時投稿中。こちらへのフォローやコメントも大歓迎です。この機会に是非どうぞ!

URLをコピーしました!