[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

特上らーめん(並)@武蔵家 大宮店(さいたま市大宮区)

広告あり
「武蔵家 大宮店」(さいたま市大宮区)の「特上らーめん(並)」
「武蔵家 大宮店」(さいたま市大宮区)の「特上らーめん(並)」

はじめに

さいたま市大宮区のラーメン店「武蔵屋 大宮店」に足を運んでまいりました。こちらは、JR大宮駅東口から歩いてすぐのところに位置しているお店ということもあってか、ご飯時には店先で列ができていることも多いです。

この「武蔵屋」は家系ラーメンを主体としており、首都圏を中心に数多くの店舗を展開しているということです。本店は東京都中野区にあるということですが、ひとまず大宮のお店で、どういったものが味わえるか確かめることといたしました。

食べた感想

「武蔵家 大宮店」の「特上らーめん(並)」の拡大写真

今回はトッピングの豊富な「特上ラーメン」をいただいております。海苔やほうれん草に玉子という、家系ラーメンとしてはオーソドックスな内容となっておりますね。ほうれん草もほどよいアクセントになっていて良いですし、チャーシューは薄切りで結構食べやすい感じがあって良いと思います。

何よりもスープの濃厚さが心地良くて、思わず完飲したくもなってしまいます。こういう味わい深さであれば店の前に列ができるというのも納得できますね。麺との絡み具合も良いですし、ご飯をいただきたくもなりますね(このお店ではご飯は無料でいただけてしまいます)。

終わりに

こちらのお店は朝早くから夜遅くまで営業しております。JR大宮駅東口を出てすぐという立地の良さもあって、好きなときに足を運べるお店でもありますね。それでいて、味の良さもきちんと保証されているところなので、お腹の空いているときには足を運びたいものです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗について

さいたま市大宮区のラーメン店「武蔵屋 大宮店」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

「ラーメン」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!