[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

境港市の「すなば珈琲 水木ロード店」にてアイスウインナーコーヒーをいただく

広告あり

はじめに

先日、境港市にある「すなば珈琲 水木ロード店」に立ち寄ってまいりました。前に足を運んだ「お菓子の壽城店」に引き続き、2店舗目の「すなば珈琲」です。

上の記事にある通り、境港のすなば珈琲は是非とも立ち寄りたい店舗でした。ようやく立ち寄ることができ、ちょっと嬉しい気持ちになっております。

なお、境港の「すなば珈琲」は一度移転しているようで、GoogleマップやAppleのマップ等には古い情報が載っているので注意してください。現在は水木しげるロードの入り口付近(JR境港駅寄り)に位置しています。

コーヒーのテイクアウトも行っており、その場合はテラス席を利用することも可能です。

キャラメルウインナーコーヒー

今回いただいたのは「キャラメルウインナーコーヒー」(アイス)です。コーヒーの上に、キャラメルシロップのかかったホイップクリーム、そして「やわらかい」味が特徴のゴーフレットが乗っています。

程よい甘さとミルク感たっぷりの風味が特徴のホイップクリームと、ほんのりとした甘さで味を主張しすぎないキャラメルシロップとのセットが上にあるというだけで、かなり贅沢な一杯となっている。ゴーフレットも備わっており、普通のウインナーコーヒーのように扱うのではなく、デザート感覚でいただいても良いのではないだろうか。

私は、普段はコーヒーに砂糖やシロップを入れることのないのだが、この1杯に関してはそうも言ってはいられなかった。たまらずシロップをちょこちょこっと入れてしまったのです(写真の通り、ガムシロップは別添えで提供される)。最後の最後まで甘いコーヒーも、たまには悪くないですね。

URLをコピーしました!