[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

漫画『四十七大戦』のコラボカフェ、米子・松江・出雲の各所にて開催中(11月4日まで)

広告あり
「四十七大戦」コラボカフェ外観(LA BAR 田和山店)

Webコミックサイト「コミック アース・スター」で連載中の漫画『四十七大戦』のコラボカフェが、現在、米子、松江、出雲の今井書店にあるカフェスペースで展開中だ。11月4日までの期間限定。

 

開催店舗

コラボカフェ開催店舗は以下の通り。

 

「LA BAR 田和山店」コラボカフェの様子

 

限定メニュー「出雲大社うさぎ抹茶ミルク」

大きなしめ縄と2羽のうさぎを模したラテアートが特徴的な抹茶ラテ。味はそこそこだが、見た目はなかなかおもしろく、話の種にするにももってこいだと思う。

 

余談

この漫画は、それぞれの都道府県を「擬神化」したキャラクターが登場し、覇権をかけて戦うというもので、その中でも主人公が「鳥取県」なのだ。そのためだろうか、米子市内の「LA BAR 錦町店」では一二三先生のサイン入りイラストの除幕式も行われたそうだ(なんと鳥取県知事が立ち会っている!)。

 

また、最近は舞台化も行われ、今日と明日の2日間、同舞台の「鳥取凱旋公演」も行われるということである。

 

今後も『四十七大戦』から目が離せない。漫画はまだ読んだことがないけれども、そのうち一読しようかな、なんて考えている。

「いちごいちえ」は、一二三先生を応援しています。

URLをコピーしました!