[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

お肉と野菜など6品目のカレー(パイカ入り)@KARLY matsue(島根県松江市)

広告あり
お肉(パイカ)と野菜など6品目のカレー(カレー店「KARLY matsue」にて)
お肉(パイカ)と野菜など6品目のカレー(カレー店「KARLY matsue」にて)

松江駅前に最近オープンしたカレー店「KARLY matsue」に足を運んでまいりました。

このお店は、以前より松江市の殿町で営業しているカレー店の2号店で、今年の5月中旬より営業を開始しております。公式サイト(下記参照)によれば、20種類のスパイスをブレンドした「毎日食べられるカレー」を提供しているとのことです。

今回いただいたのは「お肉と野菜など6品目のカレー」(税込1,500円)。6種類の日替り具材に加え、自分の好きなお肉を選べるというものです(今回は「パイカ」を選択)。辛さやご飯の量は注文の際に指定することが可能です(なお、ご飯の大盛りは別料金となっています)。

どちらかと言えばスープカレーの印象が強く、とろみはさほど感じられません。しかし、カレーの味はしっかりとついておりまして、旨味も辛味も申し分ありません(もちろん、辛いものが苦手な方でも調整しだいでは食べられそうです)。具材も十分に調理されており、ご飯もどんどん進んでいくというものです。

このカレー店では、日替り具材によるカレー以外にも、色々なカレーが食べられるようですね。気分次第で自分なりにカレーをアレンジできるのは、専門店ならではの強みだと思います。

また、今回はいただきませんでしたが、コーヒーなどの飲み物類も取り揃えており、ちょっとしたカフェとしても利用できそうです(飲み物はテイクアウト可能のようです)。いわゆるティータイムにも営業しているのも良いですね。

いずれ、また近いうちに足を運んで、カレーやコーヒー等を存分に堪能したいと思っています。殿町にある本店「KARLY tonomachi」にも足を運びたいです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

松江市のカレー店「KARLY matsue」の詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!