お肉と野菜など6品目のカレー(パイカ入り)@KARLY matsue(松江市)

グルメ

お肉(パイカ)と野菜など6品目のカレー(カレー店「KARLY matsue」にて)
お肉(パイカ)と野菜など6品目のカレー(カレー店「KARLY matsue」にて)

松江駅前に最近オープンしたカレー店「KARLY matsue」に足を運んでまいりました。

このお店は、以前より松江市の殿町で営業しているカレー店の2号店で、今年の5月中旬より営業を開始しております。公式サイト(下記参照)によれば、20種類のスパイスをブレンドした「毎日食べられるカレー」を提供しているとのことです。

今回いただいたのは「お肉と野菜など6品目のカレー」(税込1,500円)。6種類の日替り具材に加え、自分の好きなお肉を選べるというものです(今回は「パイカ」を選択)。辛さやご飯の量は注文の際に指定することが可能です(なお、ご飯の大盛りは別料金となっています)。

どちらかと言えばスープカレーの印象が強く、とろみはさほど感じられません。しかし、カレーの味はしっかりとついておりまして、旨味も辛味も申し分ありません(もちろん、辛いものが苦手な方でも調整しだいでは食べられそうです)。具材も十分に調理されており、ご飯もどんどん進んでいくというものです。

このカレー店では、日替り具材によるカレー以外にも、色々なカレーが食べられるようですね。気分次第で自分なりにカレーをアレンジできるのは、専門店ならではの強みだと思います。

また、今回はいただきませんでしたが、コーヒーなどの飲み物類も取り揃えており、ちょっとしたカフェとしても利用できそうです(飲み物はテイクアウト可能のようです)。いわゆるティータイムにも営業しているのも良いですね。

いずれ、また近いうちに足を運んで、カレーやコーヒー等を存分に堪能したいと思っています。殿町にある本店「KARLY tonomachi」にも足を運びたいです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

松江市のカレー店「KARLY matsue」の詳しい情報は以下からどうぞ。