「うなぎ三昧」@ツインリーブスホテル出雲

グルメ

「うなぎ三昧」セット(ツインリーブスホテル出雲1階「レストラン カメーリア」にて)
「うなぎ三昧」セット(ツインリーブスホテル出雲1階「レストラン カメーリア」にて)

先日、ツインリーブスホテル出雲の1階にある「レストラン カメーリア」まで足を運んでまいりました。そこでいただいたのが、期間限定メニューの「うなぎ三昧」です。

セット内容は、「うな丼」「うなぎ入り卵焼き」「うざく(うなぎの酢の物)」の3点に、味噌汁がついておりました(この味噌汁にはシジミは入っていませんでした)。比較的オーソドックスな内容でボリュームもさほどあるわけではありませんが、それでも価格は2,500円(税込)とさすがの額でした。うなぎだからこそ、ですね。

もちろん、うなぎ料理の味わいはとても良いものです。うな丼の旨さはもはや言うまでもありませんが、ふっくらした卵焼きや清涼感のある「うざく」もとても美味しく、どんどんお箸が進んでいったものでした。ホテルのレストランであるだけに、高いレベルでまとまっていたように感じます。

「カメーリア」の「うなぎ三昧」のうな重(拡大写真)
「うなぎ三昧」のうな重(拡大写真)

ここのところ、過酷な暑さが続いておりますが、こういった美味しいものを時折いただきながら、しっかり乗り切りたいですね。「丑の日」であろうとなかろうと、ウナギや牛肉などを食べて、暑さに負けないスタミナを付けていきたいと思います。

最後になりましたが、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

出雲市の「レストラン カメーリア」の詳しい情報は以下からどうぞ。

関連記事(さぶろぐ)