[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「うなぎ三昧」@ツインリーブスホテル出雲(出雲市)

広告あり
「うなぎ三昧」セット(ツインリーブスホテル出雲1階「レストラン カメーリア」にて)
「うなぎ三昧」セット(ツインリーブスホテル出雲1階「レストラン カメーリア」にて)

先日、ツインリーブスホテル出雲の1階にある「レストラン カメーリア」まで足を運んでまいりました。そこでいただいたのが、期間限定メニューの「うなぎ三昧」です。

セット内容は、「うな丼」「うなぎ入り卵焼き」「うざく(うなぎの酢の物)」の3点に、味噌汁がついておりました(この味噌汁にはシジミは入っていませんでした)。比較的オーソドックスな内容でボリュームもさほどあるわけではありませんが、それでも価格は2,500円(税込)とさすがの額でした。うなぎだからこそ、ですね。

もちろん、うなぎ料理の味わいはとても良いものです。うな丼の旨さはもはや言うまでもありませんが、ふっくらした卵焼きや清涼感のある「うざく」もとても美味しく、どんどんお箸が進んでいったものでした。ホテルのレストランであるだけに、高いレベルでまとまっていたように感じます。

「カメーリア」の「うなぎ三昧」のうな重(拡大写真)
「うなぎ三昧」のうな重(拡大写真)

ここのところ、過酷な暑さが続いておりますが、こういった美味しいものを時折いただきながら、しっかり乗り切りたいですね。「丑の日」であろうとなかろうと、ウナギや牛肉などを食べて、暑さに負けないスタミナを付けていきたいと思います。

最後になりましたが、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

出雲市の「レストラン カメーリア」の詳しい情報は以下からどうぞ。

関連記事(さぶろぐ)

URLをコピーしました!